Life is Hard so Happy!

ひとりごと。いままでと、これからと。

【中国旅行】桂林・陽朔サイクリングかなりおすすめ。

桂林の旅行記第二弾です。
今回は、「陽朔」
ここは、桂林から漓江下りで下った先にあるまちです。

漓江下りについてはこちらの記事をどうぞ!

lifeishardsohappy.hatenablog.com

船で陽朔に着いたのが13:30頃。

ここから、日帰りで桂林市内に戻るつもりだったので短い時間ですが陽朔探索をしてみました。

陽朔船着き場付近のようす

やはりみんな桂林から下りてくるところなので、観光地になっているみたいです。

カラフルなパラソル(?)が並んでいました。
ここでは洋服とか帽子とか観光客向けのものがたくさん売っています。

映えな感じのパラソルもあったよ。

これは公式なんだろうか?と戸惑う我々。笑
どうしてかって、このおじさん明らかにケンタッキーですよね???

けど中国のケンタッキーは「肯德基」と書きます。そしてKFCです。

しかしここは…?!KFD…?!

さすが中国。とても面白い。

陽朔、サイクリングできるってよ

歩いていくと、自転車のレンタル店を見つけました。

正確な値段を忘れてしまったのですが、デポジットを払って決まった時間内で自転車をレンタルすることができました。

さすがにこのあたりではofoとかmobike普及してないんだなあ。

(後ろ姿で失礼しまーす)

一本道になっていて、道に沿ってサイクリングしていました。

この景色がかなり好きです。

天気も良かった〜!

パラグライダーやっている人もいたり。

桂林&陽朔旅行、自然に囲まれて良い旅でした。
桂林は結構おすすめです!!

他の中国旅行ランキングも書いています。
中国旅行おすすめランキング