Life is Hard so Happy!

ひとりごと。いままでと、これからと。

節約ごはん*もやしと豆腐のチャンプルー

こんばんはYukaです!

ひとり暮らし×自炊得意じゃない×お金ない

そんな私がいわゆるズボラ飯を極める節約ごはん、少しずつ頑張っていこう!ということで今日は以下のサイトを参考に作りました。

参考サイト

もやしと豆腐のチャンプルーのレシピ|キユーピー3分クッキング
もやしと豆腐の極旨チャンプルー by chikappe

つくってみた

f:id:yuar14hy:20190423115246p:plain

(画像には思いっきりレタスクラブとか書いてますが全然違いますね。キユーピー3分クッキングのほうを元にしてます。)

わたしの自炊ポリシー

食べられればOK。見た目は二の次

だって食べるのは自分だもん。

レシピは自分に最適化をする。

基本的に面倒くさがりなので、レシピの面倒な行程は省いてしまいました。
そんなにきっちりやってたら日が暮れちゃうYo!

あと、ルーズリーフに手書きでレシピを書き出してレシピを確認してから作ってみたのが結構よかったかも。

いつも私はレシピ見ながらじゃなきゃ作れないのですが、毎回、次なんだっけ?と確認しながら作るのが手間で手間で。
一度書き出してみると、「どうしてこれを先に炒めるんだろう?」とか「この行程なくてもできそうだな」とか考えながら作ることができて良いアウトプットになったのでは?!と思ってます(自己満)

作った経緯

レシピだけで終わってもいいけど、それだけだと短い気もするし、書いてて気分が乗ってきたので()作った経緯を書いておきます。

この前鍋をつくったので、木綿豆腐を買ったのですが2丁1セットでした。
いつの間にか賞味期限が切れており(おい)早く消費しなきゃなあと思っていた矢先。
今日はちょうど自炊できそうだったのでレシピを調べました。
すると節約ごはんの味方、もやし様とのチャンプルーが結構ヒットしたので作ってみることにした次第です。

これからももやし豆腐そして納豆を愛していこう〜。
気が向いたときに自炊するのが私には合ってる!うん。