Life is Hard so Happy!

ひとりごと。いままでと、これからと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【新潟旅行グルメ】ピアBandaiの回転寿司「弁慶」

友達におすすめされたので行ってきました。 場所 新潟駅からバスで10分ほどで行ける「ピアBandai」というところにあります。 (ピアBandaiの地図) このあたりにあります。 最初水曜日に行ったところ、定休日だったので断念。BBQに変更しました。 (→BBQ記事…

「見た目」の価値観の違いのハナシ。

私の留学中の話をしようと思う。 北京に留学中のある日。私は昼休みに外のテーブルでクラスメイトとわいわい談笑していた。同じテーブルには中国人の女子学生がひとりでランチしており、些細なきっかけから私たち留学生の会話に加わっていた。 「私たちどこ…

【中国旅行】桂林・陽朔サイクリングかなりおすすめ。

桂林の旅行記第二弾です。今回は、「陽朔」ここは、桂林から漓江下りで下った先にあるまちです。 漓江下りについてはこちらの記事をどうぞ! lifeishardsohappy.hatenablog.com 船で陽朔に着いたのが13:30頃。 ここから、日帰りで桂林市内に戻るつもりだった…

Dear Snowへの愛語り

Dear Snowの歌い分けが好きな件 歌い出しがまず二宮さんなんですよね。そしてそのあとに続く大野さん。この時点でもう好き() 2番の末ズ 「その笑顔ただ〜」から二宮さんと松本さんのパート。末ズパートを愛してやまない私はここで失神。 嵐の中で高音と低音…

LINE Payクーポンと使い方

最近LINE Payライフが楽しいです。 中国留学生活でキャッシュレスに慣れたからか、日本でもどうにかしてキャッシュレス生活をしたいと試行錯誤を練っていましたが。 最近はLINE Payがキャンペーンを始めたり、徐々に使える店舗が増えていて嬉しい限りです。 …

【中国旅行】桂林の漓江下り

中国旅行記、今回は【桂林(けいりん)】です。桂林といえば、【漓江の川下り】でしょう! 中国へ留学したら行ってみたかった場所の1つ、桂林の漓江。漓江下りについて、行き方や費用などをまとめてみます! 朝〜チケット購入 漓江下りは朝からです。事前に…

「真っ白になる頭の中」

Love Situation 「らぶしちゅ」って略したりもするわけだけど。この曲を聴くとやっぱりTimeのコンサート映像を思い出す。 タンクトップの翔くん。 ムビステで混じり合う瞬間の歓声。 じいまごの2人ダンスがとことん好きなわたし。 潤くんの「チカヅキタイ」…

私が中国留学を選んだ理由。

こんにちは、Yukaです。 私は現在都内の某大学に通う女子大生ですが、2017年9月から2018年7月まで、中国の北京に交換留学をしていました。 この記事では、なぜ私が中国留学を選んだのか?ということについて、個人的な話ですが書いていこうと思います。 書い…

「純粋に揺れ動く胸に素直に応えよう」

「立派に胸張って言える事が全てじゃない。心で感じればいい」 春風スニーカーとの出会いは中学生くらいのときだっただろうか。 嵐ファンの友達と話していた折、話題に上がった「春風スニーカーめっちゃいいよ!」 当時は嵐の曲を全部知っていたわけじゃなか…

【中国旅行】重慶から大足石刻への行き方!

2018年清明節、成都&重慶編の最後は「大足石刻」編をお送りします。今までの記事はコチラから! lifeishardsohappy.hatenablog.com lifeishardsohappy.hatenablog.com lifeishardsohappy.hatenablog.com 本日の目当ては大足石刻。 いかにして行くのかを細か…

【中国留学】留学前にかかる費用とは?

Yukaです。この記事では中国留学前にかかる費用について【私の場合】をまとめました。あくまでも私の場合なので、ご参考までにどうぞ! 準備ざっくり編は以下をどうぞ(^o^) lifeishardsohappy.hatenablog.com lifeishardsohappy.hatenablog.com 中国留学の準…

「まだやれる、その先の夢」

嵐の「ファイトソング」。 前のnoteに書いたサクラ咲ケと並んで私が一番大好きな曲のひとつ。 ファイトソングは嵐が作詞、二宮さんが作曲を手がけた曲。「Love so sweet」の初回限定版盤カップリングとして収録された。それより以前に、「Gの嵐」公式応援歌…

「永遠なんてない」 ——嵐活動休止に思う。

※2019年2月半ばに書いていたもののリライトです。嵐が活動休止を発表してから約半月経ち、私自身の気持ちが落ち着いたこの折、「嵐さん活動休止に私が思うこと」を私の主観で書こうかなと思いました。 永遠はない 一番に思ったのは、「永遠なんてないんだな…

サイトマップ(随時更新)

方向性としては。 中国留学について書ききる→旅行編も同時進行する外国語勉強ブログに移行! 中国留学 費用 事前準備にかかる費用とは?生活費ってぶっちゃけどれくらい?奨学金制度について メリット どうして中国留学を選んだのか?留学して良かったこと留…

人生の目標

Yukaです。 人生の目標があるかどうかで生き方は変わってくると思います。 私の人生の目標は、 1、健康第一 2、家族と友達(好きな人)を大切にする 3、自分らしく生きる です。 何よりも大切なものは健康。 歳を取っても好きな人と手を繋いで笑顔でいたいなぁ…

「サクラ咲ケ」

私が嵐を好きになったきっかけの曲、それは「サクラ咲ケ」だ。 今でもよく覚えている。祖母がケータイを買うからと、付き添いで来たSoftBankにあったiPhoneをいじっていたら、たまたま見たYouTubeでたまたま「サクラ咲ケ」のPVを見たのだ。 それまで、「嵐」…

【中国北京留学】ある1日の生活費記録

北京留学の生活費っていくらぐらいだったの? 留学生活は国によってはバイトもできないし生活費が不安…という人も多いはず。わたしもそうだった!! というわけで、この記事では、ある1日の支出をスケジュール追って書いていくことにします。 2018年4月3日の…

ブログに何を書けばいいのか悩む。

こんばんはYukaです。 都内某駅、終電を逃して帰れなくなった大学生はここです。 サイゼリヤで何をしようかな〜始発まであと3時間。 そーだ、ブログ書こう。 今までわりと自由気ままに書いてきて、更新もテキトーで、全然続かなかったけど、ちょっと書いてみ…

「永遠なんてない」嵐活動休止に思う。ファンとして学んだこと

こんばんはYukaです。突然ですが私は嵐さんが好きです。 嵐さんが活動休止を発表してから約半月経ち、私自身の気持ちが落ち着いたこの折、「嵐さん活動休止に私が思うこと」を私の主観で書こうかなと思いました。 永遠はない 一番に思ったのは、「永遠なんて…

やりたいことマインドマップ!2019年2月

こんばんはYukaです。昨日は調子出なかったんですが今日は夜になるにつれて良い感じです。東京は雪でめちゃめちゃ寒かった〜。 ということで今日は「やりたいこと」をマインドマップで書いて見える化してみました。 字がきれいではないですが…!これを見ると…

節約ごはん*もやしと豆腐のチャンプルー

こんばんはYukaです! ひとり暮らし×自炊得意じゃない×お金ない そんな私がいわゆるズボラ飯を極める節約ごはん、少しずつ頑張っていこう!ということで今日は以下のサイトを参考に作りました。 参考サイト ・もやしと豆腐のチャンプルーのレシピ|キユーピ…

1/31(木)和食がいいよねっていう話。

ブログを一新しようと思いつつもとりあえず更新をしてみる。 今日のお昼です。 やはり和食は正義だ…!毎日これで私は結構生きていけると思うのよね。 食事見直し週間、とりあえず頑張っております!! 嬉しいことに、昨日から今日で0.8kgも減った。数値に一…

「合説なんて絶対行かない」

2年前くらいの3月、東京駅で私が見たのは、リクルートスーツを着たたくさんの就活生の群れ。道ばたに立っていたのは「合同説明会 ビッグサイト行き無料バス乗り場はこちら」という看板を持っている人。 (合同説明会なんて、絶対行くもんか) なんのプライ…

逆求人系サービスは留学生にとっては良かったという話

就活での逆求人サービスっていわれると、だいたい有名なのは「Offer box」「キミスカ」「iroots」「ニクリーチ」「サポーターズ」あたりがあげられるはず。 私は主に「Offer box」「キミスカ」「iroots」を使っているので、その話をしようかな。 一番最初に…

一番最初の就活は初のGD+インターン選考だった話

みなさん、一番最初の就活って何でしたか?と聞かれたら何て答えますか? これ結構人それぞれで面白そう。 このnoteは「一番最初の就活」の話。 私は絶対、「インターン選考のグループディスカッション」と答えます。 2018年8月、7月末に留学から帰国したば…

大学卒業後の進路について考えてみた話

2018年の夏ごろ、 大学を卒業したら、私はこうするかなといういくつかの候補がありました。 ①企業に就職をする②大学院に進学をする③英語圏にワーホリ行く④日本語パートナーズでタイへ行く ひとつずつ、その候補についてなぜそうなったのか、結局どうするのか…

「何のためにインターンしたいの?」 — やりたいことを言語化した話

2018年3月末のこと。 私は2017年9月から2018年7月まで中国の北京に交換留学をしていた。その留学先の北京で、「なんか時間あるし3月からの学期でインターンしてみたいなァ」なんて軽い気持ちで、「就活相談やってまっせ!」という人に話しかけに行ったことが…

日本の就活への強い違和感を家族にぶつけた話

真っ黒なリクルートスーツに、女子はななめ分け前髪後ろ1つ結び。 就活って、何? 私はずっと違和感でしかなかった。どうして、みんな同じ髪型でみんな同じ格好をしなきゃいけないのだろう。どうして、そのスタイルが良しとされているのだろう。個性がない…