Life is Hard so Happy!

ひとりごと。いままでと、これからと。

やりたいことマインドマップ!2019年2月

こんばんはYukaです。
昨日は調子出なかったんですが今日は夜になるにつれて良い感じです。
東京は雪でめちゃめちゃ寒かった〜。

ということで今日は「やりたいこと」をマインドマップで書いて見える化してみました。

f:id:yuar14hy:20190423115250j:plain

字がきれいではないですが…!
これを見ると私のことよく分かる気がする。(公開する勇気)

主な柱としては、、

  • 旅行
  • 勉強
  • ブログ
  • 可愛くなる

ですね。
ひとつひとつやりたいことを見ていきます。

旅行

旅行大好きマンなので早く旅行がしたいです。
就活も終わったことだし時間はめちゃくちゃある!!

ちなみに行きたいところ

京都

京都大好き芸人なので年2回は行きたい。あと友達がいるので会いに行きたいです。

東北

気仙沼が大好きなので気仙沼行きたいです。あとは陸前高田にも思い入れがあるので行きたい。そのほかで言うと、青森はずっと行きたいのですがなかなか行けていないので今年行けたらいいなあ〜。

高知

四国にまだ足を運んだことがないので四国に行きたい!高知は友達がいるのでこれもまた会いに行きたい。でも高知は車がないとなかなかキツいらしいのでペーパードライバーは卒業せねばならない。笑

群馬

群馬の味噌パン食べたいっす。定番だと温泉かなあ。まったりしたいね。

茨城

我が地元なのにあえて行きたい。あんこう食べたいなあ〜。ひたちなかのあたりでお魚とか食べたいです。地元は南のほうなので北のほう遊びに行きたいですね。

台湾

国外編〜!台北は行ったことがあるので台南に行ってみたい!台南は台湾人の子にも、台湾留学してた日本人の子にもおすすめされます。行きたいなあ。

中国

懲りずにまた行きたい中国。留学中は蘇州と杭州を回れなかったので次行くときは絶対まわるつもりでした。ついでに上海もまた行けたらいいかな。

ヨーロッパ

この時期、友達がヨーロッパ行きまくりなのでいいなあと思っている次第です。大学生協とかで安く行けるもの探して来年の今の時期あたりに行きたい。

東南アジア

東南アジアをバックパックしたい欲が半端じゃない。特に行ってみたいのはベトナムインドネシアシンガポール、マレーシアも。タイは今度行くから若干欲は満たされる…かな?

オーストラリア

永遠の憧れ、オーストラリア。行きたいなあ〜と思いつつかれこれ10年は経つよ(ほんとだよ)グレートバリアリーフとか見てみたい。っていう軽い知識しか無いけど行きたいです。

勉強

就活終わった!あそぶ!となりますが勉強もしときたい。今しかできないことを。

英語

TOEIC受けたことがないので受けてみたい。
英語をできるようになりたいのにできないコンプレックスをどうにかしたいです。

プログラミング

今がんばっていることの1つ!
来年4月からエンジニアになることにしたので、今のうちに身につけられるものは身につけておきたい。
仕事ではJavaなので個人的にはWeb系の言語をやっておきたいなあと思っています。

読書

読書なかなかできないけど読書好きな彼氏さんに触発されてちょっとずつ読もうとしております。読むのは好きなんだけどずっと読んでられないんですよね。

ブログ

本当にブログ続かないマンなので続けたい。ただただ続けたい。
せっかくアドセンス取得できたわけだし、取り消されないためにもきちんとした発信を行っていきたいです。

ブログだけじゃなく、Twitterとかnoteとかも続けられたらいいなあ。

「自分らしく生きる」ができる世界にしたい。っていうコンセプトでやっているので私らしく発信していけたら!

可愛くなる

まず痩せる。目標は夏までに水着を着られるようになること。
大事なのは痩せることが目的なのではなくて「可愛くなる」ことが目的なのであるということ!!(何)

これは女子の永遠の望みということで。ハイ。

以上、自己満でやりたいことリストをあげていきました。
やりたいことができる環境に感謝をしつつ。
ゆっくりと頑張ります。