Life is Hard so Happy!

ひとりごと。いままでと、これからと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【まとめ】生理中のダイエットどうする問題

「生理がきたときって体重が減りにくくなるっていうけど本当なのかな?」 「生理が来る前って食べ過ぎちゃうからダイエットにならない!!」 「そもそも身体がだるいから運動なんてもってのほか!」 … というわたしの声により書くことにしたこの記事(自己満…

【中国旅行】成都から重慶へ

こんにちは、Yukaです。 留学中の旅行を振り返るこのシリーズ! 成都編 ① ② に引き続き、重慶編をお送りします。 成都から重慶へ 何かと色々あった成都でしたが成都⇨重慶へ! 鉄道を使って行きました。四川省と重慶は隣り合っているので近いですね。 重慶西…

【中国旅行】成都篇②パンダ

成都篇①の続きになります。 ①はこちらから。 パンダを見る! 翌日は、朝イチでパンダ繁殖地へレッツゴー! 朝が早いと人も少なく、パンダも活動していると聞いたので、朝一に行きました。 7:30開園と同時に入場成功! チケットはネット上で買うことができま…

CD断捨離をしてみた。音楽のデータ化

こんにちは!Yukaです。 ミニマリストを目指し日々断捨離をしています。 今回はCDの断捨離をしていきます。 Before CDの山。そして大して聞きもしません。 何の曲が入ってるのやら分からないのも多々あります。 断捨離の戦略 ここで私なりの大前提があります…

【嵐にしやがれ】お台場のチーズフォンデュとデスマッチ巡り

はいこんにちは、Yukaです。 最近東京観光しているので、ついでに嵐にしやがれで紹介されていたお店も巡っています! 今回はお台場編。 チーズフォンデュを食べに行きました! ダイバーシティの2階にあるこのお店、 CHEESE CRAFT WORKS! 番組では二宮さんが…

【嵐にしやがれ】原宿めぐりとデスマッチ店

こんにちは、Yukaです。 最近、友達が東京に来ているので案内しています。 当方嵐ファンなので、今回は原宿に行って、ジャニーズショップと嵐にしやがれのデスマッチで紹介されていたお店に行ってみました! 久々のジャニーズショップ 平日火曜日のジャニシ…

検察側の罪人を見てきた

こんばんは、Yukaです。 ここのところの記事は何だか報告系…。 今日は今話題の検察側の罪人を見てきました! ※映画、原作ともにネタバレあります。 映画と小説の違い わたしは映画の前に原作を読んでいたので事件の仕組みは理解していました。 ですが、この…

京都で和菓子作り体験してきた

こんにちは!Yukaです。 少しずつブログデザインを整えているところです。 先日、私が大好きな京都へ行き、そこで和菓子作り体験をしました! 作った和菓子がこちら 写真の加工もあるかもしれませんが、← なかなかのできばえな気がします。 場所はココ! 甘…