Life is Hard so Happy!

ひとりごと。いままでと、これからと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【中国旅行】四川省・成都編①グルメ

こんばんは!Yukaです。 中国旅行シリーズ、今回は「成都&重慶」 です! 日本人から見たこの都市の印象って何でしょうか? 四川料理、火鍋、麻婆豆腐…のイメージでしょうか?? …わたしもそんなイメージを持っていたうちの1人です。 そんな辛いもの好き女子…

【中国旅行】内モンゴルの旅3泊4日!

こんにちは、Yukaです! 中国旅行の記録をちょっとずつ載せていますが、今回は「内モンゴル(内蒙古)」です。 この内モンゴル旅行はいろんな思い出があります(しみじみ) まず、私にとって中国1発目の旅行でした。 内モンゴル旅行は国慶節(10月1日からの…

【中国旅行】雲南省昆明の世界遺産・石林に行ってきたよ 行き方、費用など

こんにちは、Yukaです。 この写真は「石林」。中国雲南省は昆明に位置する中国の世界遺産のひとつです。 イッテQでもイモトが行っていましたね〜 そう、その石林へ行ってきました!! 実は石林は、日本で中国語を勉強していたときにその存在を知ったので、ず…

留学に行って変わったことは?留学で外国語が話せるようになるのか?

こんにちは、Yukaです。 私は2017年9月から2018年7月まで約10ヶ月、中国の北京へ留学をしていました。 この留学を通して私が変わったことをつらつらと書いてみたいと思います。 外国語を話すという意識 いわゆる「純ジャパ」(ここでは、生まれ育ち日本、両親…

【中国旅行】雲南省・昆明行ってきました*宿泊したユースホステルレビュー

こんにちは!Yukaです。 中国留学中に書きためていた旅行日記を気紛れでアップしています。 今回は、 初めて来ました、雲南省昆明! 旅の概要 私の旅の概要は、以下の通り。 滞在日数:1.5日(7月のなかばくらいに行きました!) 宿泊場所:潘家湾付近のユー…

【中国旅行】冬に行くならおすすめはハルビン!観光名所(冰雪大世界など)・行き方を紹介するよ

こんばんは、Yukaです。 過去に書きためていた中国旅行の記録をちょっとずつ公開していこうと思います! 今回はハルビンです。 冬休みを利用して、ハルビンに行って参りました! ハルビンの基礎知識からおすすめの観光地、グルメまでまるっと紹介したいと思…

【中国長期留学】留学前に準備したことをまとめてみる②

こんにちは!Yukaです。 私は2017年9月〜2018年7月まで中国の北京に留学していました。 今日は私が留学前に準備したことを一覧にしてまとめてみたいと思います。 こちらはその2です!まだ①を読んでいない方はぜひ①を読んでくださいね〜 ①はこちらから! 留…

【中国長期留学】留学前に準備したことをまとめてみる①

こんにちは!Yukaです。 私は2017年9月〜2018年7月まで中国の北京に留学していました。 今日は私が留学前に準備したことを一覧にしてまとめてみたいと思います。 一覧はこちら 留学先への申請 アクセプタンスレター受け取る ビザ取得 健康診断と予防接種 海…

中国旅行おすすめ!行って良かったランキングTop5

こんにちは、Yukaです。 今回は私が留学中に旅行していた中でおすすめの中国旅行先ランキングを(独断と偏見で)作成しました! 私は中国人でもなく、たった1年しか留学していないのですべて行ったわけではありませんが…。 ていっっ 1年で留学した19の都市…

さらっと自己紹介。

こんばんは!Yukaと申します。 ブログを始めてみようと思うのでまずは定番の自己紹介からさくっといきましょう〜 (「ブログ 最初の記事 」でググってみた結果、特に気にしなくていいとかいろいろ意見ありましたが自己紹介しといたほうがいいよっていう意見…