Life is Hard so Happy!

ひとりごと。いままでと、これからと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

インスタで話題?吉野式ダイエットとは

私はよくインスタでダイエッターさんの投稿を見ます。 とある日、あるダイエッターさんの投稿のハッシュタグに#吉野式ダイエットという文字を見ました。 吉野式ダイエットって、なんだろう? とクリックしたところ、こちらのアカウント(@forza_fit_channel…

10/19&20はご褒美デーとしました

こんばんは。 時差投稿です。 10/19と20で箱根旅行にいってきました! ダイエット1ヶ月経ったご褒美もかねて、とりあえず食べまくりました。笑 いい旅館でおいしいご飯を食べたり。。 さんま大好きマン。炭火焼きってまた違う味 ラーメンも食べちゃったよね…

【まとめ】生理中のダイエットどうする問題

「生理がきたときって体重が減りにくくなるっていうけど本当なのかな?」 「生理が来る前って食べ過ぎちゃうからダイエットにならない!!」 「そもそも身体がだるいから運動なんてもってのほか!」 … というわたしの声により書くことにしたこの記事(自己満…

【中国旅行】成都から重慶へ

こんにちは、Yukaです。 留学中の旅行を振り返るこのシリーズ! 成都編 ① ② に引き続き、重慶編をお送りします。 成都から重慶へ 何かと色々あった成都でしたが成都⇨重慶へ! 鉄道を使って行きました。四川省と重慶は隣り合っているので近いですね。 重慶西…

【中国旅行】成都篇②パンダ

成都篇①の続きになります。 ①はこちらから。 パンダを見る! 翌日は、朝イチでパンダ繁殖地へレッツゴー! 朝が早いと人も少なく、パンダも活動していると聞いたので、朝一に行きました。 7:30開園と同時に入場成功! チケットはネット上で買うことができま…

CD断捨離をしてみた。音楽のデータ化

こんにちは!Yukaです。 ミニマリストを目指し日々断捨離をしています。 今回はCDの断捨離をしていきます。 Before CDの山。そして大して聞きもしません。 何の曲が入ってるのやら分からないのも多々あります。 断捨離の戦略 ここで私なりの大前提があります…

【嵐にしやがれ】お台場のチーズフォンデュとデスマッチ巡り

はいこんにちは、Yukaです。 最近東京観光しているので、ついでに嵐にしやがれで紹介されていたお店も巡っています! 今回はお台場編。 チーズフォンデュを食べに行きました! ダイバーシティの2階にあるこのお店、 CHEESE CRAFT WORKS! 番組では二宮さんが…

【嵐にしやがれ】原宿めぐりとデスマッチ店

こんにちは、Yukaです。 最近、友達が東京に来ているので案内しています。 当方嵐ファンなので、今回は原宿に行って、ジャニーズショップと嵐にしやがれのデスマッチで紹介されていたお店に行ってみました! 久々のジャニーズショップ 平日火曜日のジャニシ…

検察側の罪人を見てきた

こんばんは、Yukaです。 ここのところの記事は何だか報告系…。 今日は今話題の検察側の罪人を見てきました! ※映画、原作ともにネタバレあります。 映画と小説の違い わたしは映画の前に原作を読んでいたので事件の仕組みは理解していました。 ですが、この…

京都で和菓子作り体験してきた

こんにちは!Yukaです。 少しずつブログデザインを整えているところです。 先日、私が大好きな京都へ行き、そこで和菓子作り体験をしました! 作った和菓子がこちら 写真の加工もあるかもしれませんが、← なかなかのできばえな気がします。 場所はココ! 甘…

【中国旅行】四川省・成都編①グルメ

こんばんは!Yukaです。 中国旅行シリーズ、今回は「成都&重慶」 です! 日本人から見たこの都市の印象って何でしょうか? 四川料理、火鍋、麻婆豆腐…のイメージでしょうか?? …わたしもそんなイメージを持っていたうちの1人です。 そんな辛いもの好き女子…

【中国旅行】内モンゴルの旅3泊4日!

こんにちは、Yukaです! 中国旅行の記録をちょっとずつ載せていますが、今回は「内モンゴル(内蒙古)」です。 この内モンゴル旅行はいろんな思い出があります(しみじみ) まず、私にとって中国1発目の旅行でした。 内モンゴル旅行は国慶節(10月1日からの…

【中国旅行】雲南省昆明の世界遺産・石林に行ってきたよ 行き方、費用など

こんにちは、Yukaです。 この写真は「石林」。中国雲南省は昆明に位置する中国の世界遺産のひとつです。 イッテQでもイモトが行っていましたね〜 そう、その石林へ行ってきました!! 実は石林は、日本で中国語を勉強していたときにその存在を知ったので、ず…

留学に行って変わったことは?留学で外国語が話せるようになるのか?

こんにちは、Yukaです。 私は2017年9月から2018年7月まで約10ヶ月、中国の北京へ留学をしていました。 この留学を通して私が変わったことをつらつらと書いてみたいと思います。 外国語を話すという意識 いわゆる「純ジャパ」(ここでは、生まれ育ち日本、両親…

【中国旅行】雲南省・昆明行ってきました*宿泊したユースホステルレビュー

こんにちは!Yukaです。 中国留学中に書きためていた旅行日記を気紛れでアップしています。 今回は、 初めて来ました、雲南省昆明! 旅の概要 私の旅の概要は、以下の通り。 滞在日数:1.5日(7月のなかばくらいに行きました!) 宿泊場所:潘家湾付近のユー…

【中国旅行】冬に行くならおすすめはハルビン!観光名所(冰雪大世界など)・行き方を紹介するよ

こんばんは、Yukaです。 過去に書きためていた中国旅行の記録をちょっとずつ公開していこうと思います! 今回はハルビンです。 冬休みを利用して、ハルビンに行って参りました! ハルビンの基礎知識からおすすめの観光地、グルメまでまるっと紹介したいと思…

【中国長期留学】留学前に準備したことをまとめてみる②

こんにちは!Yukaです。 私は2017年9月〜2018年7月まで中国の北京に留学していました。 今日は私が留学前に準備したことを一覧にしてまとめてみたいと思います。 こちらはその2です!まだ①を読んでいない方はぜひ①を読んでくださいね〜 ①はこちらから! 留…

【中国長期留学】留学前に準備したことをまとめてみる①

こんにちは!Yukaです。 私は2017年9月〜2018年7月まで中国の北京に留学していました。 今日は私が留学前に準備したことを一覧にしてまとめてみたいと思います。 一覧はこちら 留学先への申請 アクセプタンスレター受け取る ビザ取得 健康診断と予防接種 海…

中国旅行おすすめ!行って良かったランキングTop5

こんにちは、Yukaです。 今回は私が留学中に旅行していた中でおすすめの中国旅行先ランキングを(独断と偏見で)作成しました! 私は中国人でもなく、たった1年しか留学していないのですべて行ったわけではありませんが…。 ていっっ 1年で留学した19の都市…

さらっと自己紹介。

こんばんは!Yukaと申します。 ブログを始めてみようと思うのでまずは定番の自己紹介からさくっといきましょう〜 (「ブログ 最初の記事 」でググってみた結果、特に気にしなくていいとかいろいろ意見ありましたが自己紹介しといたほうがいいよっていう意見…

ストロー禁止令

こんばんは、Yukaです。友人がInstagramでシェアしていたニュースが気になったのでこちらに載せてみます。 それは、、「スターバックスのプラスチック製ストロー廃止」です。 米コーヒーチェーン大手スターバックスは9日、使い捨てのプラスチック製ストロー…

中国留学で知ったキャッシュレス社会の便利さ

こんにちは、Yukaです。 中国留学も残り1ヶ月半となりました。 あっという間だったなあ。 実はわたしは留学に来てからミニマリストを目指して生活を続けています。 「必要以上にモノを持たない暮らし」の実践は、留学生活には最適であることに気がつきました…

ダイエットって何。私には続かないのだろうか

こんにちはYukaです。 ダイエット宣言を高々と掲げて早1ヶ月。 ついに過去最高体重に到達してしまいました。 これ、反省すべきなのでは? もしくは 留学中にダイエットなんて考えない方がいいのではないか? なんて思い始めてきたのですが…。 最近はまた心…

留学はもはや普通のこと。そこで何を経験するか。

こんばんは、Yukaです。 ちょっとした独り言を書きたいと思います。 留学に来て半年。思うことはたくさんありますが、 今日、友達が言っていたことがすごく印象的でした。 それは 「人は、気がつく人と気がつかない人の2種類だ」 ということ。 (多少わたし…

ダイエット、なぜ続かない。真剣にダイエットと向き合ってみた【原因編】

こんにちは。初めの記事がダイエットでいいのか少し悩んでおりますが突き進もうと思います。 Yukaと申します。 現在、中国に留学をしているのですが、初めての海外生活なのでもちろんたくさんの悩みがあります。 その1つが、体重の増加。 わりと真剣に悩ん…