Life is Hard so Happy!

ひとりごと。いままでと、これからと。

京都で和菓子作り体験してきた

こんにちは!Yukaです。

少しずつブログデザインを整えているところです。

先日、私が大好きな京都へ行き、そこで和菓子作り体験をしました!

作った和菓子がこちら

写真の加工もあるかもしれませんが、←

なかなかのできばえな気がします。

場所はココ!

甘春堂・嵯峨野店さんです。

甘春堂 嵯峨野店 京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町1-1(清涼寺前-嵯峨釈迦堂) 0758615488Fax 075-384-1860 

嵐山エリアのすぐ近くです。

建物が2階建てになっていて、1階では和菓子を販売、2階で和菓子体験を行いました。

和菓子作りの際は、職人さんがひとつひとつ丁寧に説明をしてくれました。

作るのはそれほど難しくなかった!というのが感想です。

(ただ芸術的センスが問われる…。センスがないので辛い)

こちらの和菓子は、ざるのようなものを使って生地を細かくし、箸でぺたぺたとベースの生地のまわりに貼り付けていきました。

作った和菓子はお持ち帰りできます。

本来はお茶と一緒に味わう予定でしたが時間の都合ですべてお持ち帰り。。

和菓子はやはり甘いので、お茶と一緒に飲むのが一番ですよね。

気軽にお茶を飲むならよーじやカフェもおすすめ!

京都は行くたびにいろいろなものを発見できて大好きです。

あーまた行きたい!