Life is Hard so Happy!

ひとりごと。いままでと、これからと。

内モンゴル旅行!

備忘録。

 

最近日記をちゃんと書き始めるようになったけど、

旅行中は日記書けなかったのでこちらに。

 

10/1~10/4まで内モンゴルに旅行いってきました。まとめ。

思い出せるかな〜。

 

 

*10/1 1日目

集合が4:50、語言大学西南門。

どうやって行くかって、タクシーしかないよねってなって。

前日夜にDidiで予約。来たけどさすがに4人乗れないからどうしようってなって

2人が先に行ってわたし「絶対たどり着けない!!涙」

Didiを駆使しすばらしい师傅に無事に連れて行ってもらいました。泣

バスに乗り込み、着いたのは13時とか14時とか…??

最初に着いたところで昼食。まあ、普通()

最初の難関:骑马。

びびって逃げてたら乗れ乗れとおっちゃんたち。

逃げるという選択肢はないらしい。

スカートで来た私無事死亡!なんとか馬にのる。

ちゃんと捕まってれば楽しいよおうまさん。

途中休憩スポットでお茶菓子をいただく、これで終わりかと思いきや、そうか戻らなきゃいけないんだよねえ。

復路のおうまさんは勢いよく。最後のラストスパート辛かった〜

おしりが痛い。笑

そのあとはゲルホテルへ。

意外な綺麗さにテンションあがるのもつかの間。

停電&水出ない!!

エアコンつかないから激寒だし〜〜

仕方が無いので早く寝る。シャワーもせずに。

すごい一日だった。

 

 

*10/2 2日目

朝起きて見るも、水ほとんど出ず。いや、出ず。

シャワー諦める。

寒い。

朝ご飯はマントー。

内モンゴルに来てマントーが安定化しつつある。

ゲルを離れて移動移動。

砂漠へ!

砂漠へ行くまでに約30分のリフト笑

砂漠では自由行動だった、ので最初にラクダにのる!

ここ2日、動物に乗ってばかりやな〜。

ラクダは乗り降りがちょっと怖いだけで馬よりもゆっくりだし良いですね

そのあとはモーターバイク。

おっちゃんにしがみついて砂漠をかけぬける。おっちゃんのお腹が気持ちよかった←

最後は砂漠をかけぬける車。これはね、リアルインディジョーンズですよ

砂漠のアトラクション(?)なかなか楽しかった〜〜!

今日は砂漠で終わり。着いたホテルはゲルより良かった。

お湯もでるし電気もつく。ただお湯の出が悪いだけ。

 

 

*10/3 3日目

なんか博物館×2のまったりデー。

最初のところはどこかの会社?で

いろいろなもんを作っているっぽかった。

みるくてぃー。びーふじゃーきー。

羊肉を食べる〜うまし!!

ふたつめは恐竜博物館!

いろいろあった、内モンゴルの歴史を知ることができる博物館。

博物館系はまあ行くのは好きだよ私。

みんなの興味を見てると自分の好きなものって何だろうって思うよねえ。

今日のホテルは2日目よりちょっと劣るけど出は良し。

恶作剧的~を2話くらい見られた、Wifi最高かな(^O^)

 

 

*10/4 4日目

あっという間の最終日。

云冈石窟を見る!お寺を遠くから見る!

石窟はなかなか好看だった〜

チケット買えないぞトラブルもありつつ。

まあなんとか見られてよかったです。

16時くらいに出発して、22時くらいにとうちゃく!

北京大学からタクシーを拾って無事にべいわいに到着〜。

内モンゴル旅行は終わりました。