Life is Hard so Happy!

ひとりごと。いままでと、これからと。

【中国旅行】成都篇②パンダ

成都篇①の続きになります。

①はこちらから。

 

パンダを見る!

翌日は、朝イチでパンダ繁殖地へレッツゴー! 朝が早いと人も少なく、パンダも活動していると聞いたので、朝一に行きました。

7:30開園と同時に入場成功! チケットはネット上で買うことができます。

並んでいる時から小雨が降り出して、次第に強くなっていきました。 雨だからパンダも外におらず。

室内の小屋に集まっているパンダを見ることができました。

もぐもぐ

園内、なかなか広いです。

ぐるっと周っているうちにいろんなパンダに遭遇。

そして、めちゃめちゃ可愛かったのはこの子たち。 3匹も集まってわちゃわちゃしていて、とても癒されました。

10時くらいになると人も増えてきて、パンダを見るのに行列を作るくらいになりました。

やっぱり朝イチで行くのがオススメですね。 3時間くらいあれば十分に見られるくらいでした。

 

問題発生!?

12:50ごろの高速鉄道重慶に向かうことになっていたので、パンダ基地から駅へ向かうタクシーを呼び…たかったのですが。

基地の周りは渋滞が激しく、タクシーもなかなかやってこない、捕まらない!

滴滴というアプリで快车(タクシーのような車)を呼ぶも、うまくコミュニケーションがとれなかったり、間違えて取り消してしまったりと何度も失敗……

結局基地近くのタクシーを拾い、駅へ向かうことができました。 (40元くらいで行けるところを70元とは言われたけど)

この際仕方ない!時間もないし!

でもやっぱり高鉄の時間には間に合わなさそう。

高鉄は乗車時間前なら時間を変えられることは知っていたので、時間を変えようとしたところ…

できない。

このチケットは、35分前までじゃないと、時間変更ができないということを知らなかった。がーん。

事前にちゃんと見ておくべきでした。

仕方ないのでこの約120元とはおさらばし、新たに重慶行きのチケットを購入したのでした。。

失敗もある旅行です。

ただ、高鉄のチケット、発券前なら乗り過ごしても時間の変更ができるとその後の旅行で中国人の友達に教えてもらったんですよね。

これは結局発券後で私はトライしなかったのですが、諦めず聞いてみる必要ありそうです。

成都へ行ったらパンダを見るのはおすすめです!

もう上野で時間かけて並ぶ必要ないなって思うようになります。笑