Life is Hard so Happy!

ひとりごと。いままでと、これからと。

【中国旅行】成都から重慶へ

こんにちは、Yukaです。

留学中の旅行を振り返るこのシリーズ!

成都編   に引き続き、重慶をお送りします。

成都から重慶

何かと色々あった成都でしたが
成都重慶へ!

鉄道を使って行きました。四川省重慶は隣り合っているので近いですね。

重慶西駅に到着したのは15時半過ぎ。
まずは予約しておいたホテルへゴー!
(重慶のほうはちゃんと電話して外国人が泊まれることを確認済み)

 

ホテルはタクシーで約10分強でした。
ビルの7階だったのですが初めは場所が分からずちょっと迷いました。

部屋も綺麗!
シートリップによれば、2018年に新しくできたばかりのようで、家具などの設備も新しかったです。

備考するとしたら、勝手に掃除をしてくれるわけじゃないということ
お湯が使える量が決まっている(?)こと
外が工事の音で少しうるさいかもしれないこと。(わたしは全然気にならなかったけど)

綺麗だったので大満足です。
小さい子どもや犬がフロントで遊んだりしていたので家族で経営しているのかなぁ〜

ホテルというホテルじゃなくてこういう雰囲気の場所は好きなので、いいところを選んで良かった〜と思います!

(わたしはホテル選び下手だから友達がいつもいいところを見つけてくれる、感謝)

ホテルで少し落ち着いてから、次の目的地に向かいます!

鉄道1号線で3元。

磁器口というところです。

ここは雰囲気が台湾の九份みたい〜

小さい通りにお店がぎっしり。
バーやカフェなどおしゃれ物件もちらほら!
夜の雰囲気が素敵でした。

食べたのは、
小面と酸辣粉でした!

 

これはマシュマロアイス。

こちらのお姉さんが焼いてくれました。

外はあったかくてパリッ、中はマシュマロなのでもちっとしてアイスで冷たい!不思議な食感。これ流行りそう〜。


そして。解放人民歩行街へ!

きらびやか〜

それから洪崖洞というところへ!

ここは、イッテQでイモトも来てましたね。
千と千尋の神隠しの風景に似ている(モデルになった場所?)

夜の景色がきれいでした!
清明節だったから激混みだったけど…)

見終わって、でもホテルへ帰らない私たち。

まだ重慶火鍋を食べていない!!!
食べずして帰るわけにはいかない

大众点评で調べたよ。

ここで食べました。
駅のほうでしたが、すごい路地裏でした。
23時なのに何人か並んでる…ということは

美味しいに違いない。

今回はなんと言っても、成都重慶の辛いものツアー。

色がすごい!!!真っ赤!!

あーー本場の!
9個に別れてるやつ!

火鍋、辛かったけどめちゃめちゃ美味しかった
(食べるのに夢中で他の写真はありません←)

結論、火鍋最高

ホテルに戻って0時を過ぎておりました。

別記事では、重慶から行ける「大足石窟」について書いております!